2016年10月28日 「ようこそ!おじいちゃん、おばあちゃん。」

例年

「敬老の日」の9月に行っている

「祖父母のつどい」

今年は、幼稚園創立60周年を記念した

「クリストファ祭」の週に

行うことにしました。

PA285846.jpgマリヤホールで

朝のご挨拶とお祈りで

始まった「祖父母のつどい」。

PA285857.jpg「じゃんけんれっしゃ」は

思った以上の盛り上がりが

みられました!

そして、創立60周年の記念に作った

「聖クリストファ幼稚園の歌」を

ご披露した後は、

PA285897.jpg園庭や保育室に分かれて

それぞれ好きなあそびを選んで

楽しみました。

園庭や砂場であそんだり

PA285907.jpgお部屋の中で

折り紙やままごとをして

一緒に楽しむ姿も

みられました。

PA285913.jpg

ちょっと一息

ひとタイムということにしました。

PA285924.jpg「おちゃをどうぞ」

青グループ(年長)さんが

お茶をサービスしました。

さすが!

いつもお弁当の時間に

お茶を運んでいるので

慣れたものです。

PA285928.jpg「どうぞ、ごゆっくりしてください。」

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31