2016年1月20日 「春が来たら、1年生!そのまえに・・・。」

4月から小学校に入学する

青グループ(年長)さんたち。

今日は

小松島小学校からご招待を受け

「学校探検」に行ってきました。

P1209232.jpg幼稚園から小学校へ行くには

途中道路を横断するのですが

そこはバス通りで

結構交通量があるのです。

「親子交通安全教室」で

習ったように

「みぎみて ひだりみて またみぎみて」

渡りましょう!!

P1209238.jpg体育館に到着。

「はじまりのかい」では

1年生の卒園生Rくんが

司会でした。

DSC02848.jpg立派になった姿に感激( ;∀;)

小学生のおにいさん、おねえさんと

楽しい時間も過ごし

DSC02899.jpgいよいよ

校内探検にしゅっぱ~つ。

DSC09730.JPG看板.JPG「しょうがっこうって

がいこつもいるんだね~」

理科室.JPG「ピアノのおへやもあるんだ!」

音楽室.JPG幼稚園にはない

いろいろなお部屋を見せていただき

あっという間に

時間が過ぎていきました。

4月から小学校に行くのが

とっても楽しみになりました。

帰り道の子どもたちが

何だかちょっぴり

大きくなっているように

見えたのは

私だけでしょうか?

P1209275.jpg

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31