2018年1月16日 「小学校って、どんなところ?」

昨日、1月15日(月)から

3学期が始まりました。

2日目の今日、早速ですが、

青グループ(年)さん達が

仙台市立小松島小学校を

訪問するため

出かけることになりました。

DSC04745.jpgのサムネイル画像青グループで出かけるのは、

夏の「お泊り保育」以来ですから

みんなワクワクドキドキです。

DSC04748.jpg途中バス通りを横断します。

「さあ、まとまって

いそいでわたりましょう!」

そして

無事小学校に到着!

1年生のおにいさん、おねえさんが

体育館でお出迎え。

教頭先生のお話も聞きました。

DSC04751.jpg6つのグループに分かれて

学校内を紹介してもらいました。

DSC04756.jpgDSC04757.jpg幼稚園にはない!階段を

気をつけて

登ったり、降りたり。

DSC04755.jpg音楽室や

パソコンがいっぱいある部屋にも

連れて行ってもらいました。

DSC04765.jpg本がたくさんある部屋は

「図書室」っていうんですって。

DSC04759.jpg卒園生のKちゃんも

案内をしてくれました。

DSC04763.jpg教室では...

あら?まるで小学生みたい!

学校探検1.jpg楽しい時間はあっという間に

過ぎてしまい

もう、幼稚園に戻る時間に

なってしまいました。

お礼のご挨拶も立派‼

DSC04769.jpg小学生の皆さん、

春になったらよろしくね!

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31