2020年5月8日「『にじの絵』ありがとう!」

毎日爽やかな日が続き

行楽日和の季節になりましたが

まだまだ油断は禁物!

気をつけて過ごしましょう。

ところで

先生たちの今日は...?

お天気が良かったので

環境整備、草取りをしました。

そこで出会ったのは?

DSC05264.jpg東屋の入り口に大きなクローバー群!

四葉のクローバーを探したり

お花で首飾りやネックレスを編んだり...

いろいろなあそびが浮かんできました。

早く一緒に楽しみたいです。

そして

DSC05260.jpg今年の1月末「ふきのとう」を採って

食べたこと覚えていますか?

その場所に

ちゃ~んと「ふき」が育っていました。

DSC05258.jpg昨年はこうやって

すじを取って

煮物を作ったよね。

来週水曜から園庭開放を始めますので

色々な草花を探してみてくださいね。

さて

今日からは「にじのぬり絵」をご紹介します。

tu.jpgあimage3.jpgし.jpgそ.jpgた.jpgち.jpgみimage2.jpgゆ.jpg10日(日)まで「こいのぼりの絵」を

飾っています。

「にじの絵」は11日(月)から

掲示しますので、おたのしみに~!

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31