2022年5月9日 「おべんとう、再開しました!」

新学期が始まって1か月間

日常の基本的な生活を

今一度丁寧に見直すために

午前保育を続けてきました。

ゴールデンウィーク明け

いよいよ青グループ(年長児)と

黄グループ(年中児)のお弁当が始まりました。

その様子をご紹介します。

1.jpg久しぶりのお弁当、おいしいね。

お茶は、本物のお茶碗でいただきます。

運ぶのは、もちろん自分で、です。

2.JPG3.jpg

使ったお茶碗は、自分で洗います。

4.JPG

おべんとう袋の紐も「蝶結び」です。

さすが、青グループ(年長)さん!

5.jpg使ったお盆も、次に使う人の為に

きれいに拭いて返します。

6.jpg片付いたら歯磨きも忘れずにね。

7.JPGあとは、午後の活動が始まるまで

好きな「おしごと(自主選択活動)」を楽しんでね!

8-1.JPG

8-2.JPG

Inked8-3_LI.jpg

Inked8-4_LI.jpg

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31