2022年6月16日「カマキリの赤ちゃん、こんにちは!」

先月のこと

青グループ(年長)のRくんが

家からカマキリの卵を

持ってきてくれました。

カマキリ 卵.jpgそれからひと月近く何の変化も見られなかったので

もうこのままなのかな?と諦めかけていたところ・・・

カマキリ 孵化.jpg今朝!入れ物の中では、たくさんのカマキリの赤ちゃんが

生まれ始めていたのです。誕生の時に出会えたなんて感激!

アゲハ蝶やカブトムシ、クワガタなどなど

卵から孵った時と成虫の姿が違っているものが多い虫達の中で

カマキリは赤ちゃんも大人と同じ姿をしているんです!

カマキリ.jpg職員室の窓には

入れ物から脱走した「カマキリくん」が・・・。

みんな、無事「大人カマキリさん」になって

戻ってきてね~

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31