2022年6月24日「こちらは本物の『お料理』です」

昨日、黄グループ(年中)さんの

制作活動の様子をお伝えしました。

おいしそうなお弁当を作ってい様子でしたが

今日ご紹介するのは本物の「お料理活動」です。

青グループ(年長)になると、包丁を使って調理する

「お料理活動」が始まります。

6月22日(水)はその2回目でした。

待ち遠しくって、いつもはお寝坊気味のおともだちも

この日ばかりは早起きだったんですって。

さて・・・

P6222220.JPGまずはエプロンを、つけて

P6222221.jpgさすが青グループ、一人でちょうちょ結びもできます。

準備ができたら、

(下のように櫛型やスティック状に準備された野菜を)

小さく切ってきます。

P6222215.JPGP6222216.JPGP6222232.JPGP6222234.JPGP6222285.JPGP6222249.JPGP6222309.JPGここに、キャベツをちぎって、ソーセージも入れて

P6222214.JPG

P6222217.JPG具だくさんスープのできあがり~!

P6222318.JPG「い~い、かおり」

P6222319.JPG「まだまだ!もうすこしおまちくださいね」

さて、お昼ごはんはマリヤホールで

「ランチパーティー」と、いたしましょう。

P6222330.JPG自分たちで作った「スープ」は格別においしいね!

今回も「完食」でした。

DSCF3345.JPG「ごちそうさまでした」

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31