2022年10月18日「保護者会主催『おやこたいそう』がありました」

毎週火曜日は作業療法士の先生がおいで下さる

「うんどうあそび」の時間がある日なのですが

今日はその時間、

保護者会主催の「おやこたいそう」が行われました。

DSCF3482.JPGいつものように学年ごとに分かれて

「はとぽっぽ体操」から始まり

DSCF3507.JPG続いておうちの方たちと一緒に触れあい体操を行いました。

DSCF3511.JPG「つま先立ち」や「かかと立ち」

DSCF3492.JPG背中を伸ばしたり、おうちの方の足を跳び越えたり・・・

DSCF3523.JPGそして「ヒコーキ」にも挑戦!

DSCF3580.JPG手足をぴんと伸ばせた子どもたちもすごいけど

大きくなった青グループ(年長)さんを

足で持ち上げたおかあさんたちは、もっとすごい‼

四つん這いになったおうちの方の背中に乗ったり

立つことができた人もいました。

バランスとるのがなかなか難しいんですよね。

DSCF3567.JPG

おうちでもやってみて、楽しんで下さいね。

そして午後には講演会がありました。

「ここが気になる!子供のバランス感覚」

DSCF3589.JPGおうちのみなさん、今日は1日お疲れさまでした。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31