2022年10月22日「久しぶりのりんご園」

これまで月に1回程度、花が咲く時期から収穫まで

りんごの生育に触れ、お世話をする

親子任意参加型の活動を続けてきました。

卒園生の親子も参加しているので

ちょっとした同窓会のよう。

毎回それも楽しみなのです。

でも、このところコロナ過で

なかなか実施できない月もありました。

今日は、久しぶりの「りんご園のお手伝いしよう会」!

さて、今日のお手伝いは・・・?

PA220213.JPGのサムネイル画像

葉っぱを拾い集めたり

PA220221.JPGのサムネイル画像

落ちりんごを拾い集めたり

PA220227.JPGのサムネイル画像

大量の草は車で集めたりもしました。

今日収穫できたのは「あきばえ」という品種です

PA220203.JPGPA220234.JPG

こ~んなに、真っ赤なんです!

「かえるくん」もあそびにきてたよ。

PA220228.JPG

おうちの方たちと一緒に「ハイ、チ~ズ!」

PA220250.JPG

来月はいよいよ「ふじ」の収穫のお手伝いです。

みなさん、またりんご園でお会いしましょう。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31