2023年1月27日「今日もあそべたよ!」

昨日に続き、今日も朝から園庭で

雪あそびができました。

1.27ゆきだるま.JPG雪だるまを作ったり

1.27どかん.JPG人工芝の土手は、特に滑りが良いようで

1.27連結.JPG4人連結に挑戦!

1.27玄関.JPGたくさん遊んだ後は暖かいお部屋に入り

「おしごとの時間」が始まります。

1.27着替え.JPG着替えも、もちろん一人でできます。

1.27着替え2.JPG濡れたウェアはハンガーにかけて乾かしましょう。

さて、部屋に入ると・・・?

1.27おやつ1.JPG

1.27おやつ3.JPG先生の「と・く・べ・つ!」の声に

「わあ!」と歓声が聞こえてきました。

朝からいっぱい遊んでちょっぴりおなかもすきました。

おやつを食べて、エネルギー補給といきましょう。

1.27おやつ4-1.JPG

小さいラムネなのでこぼさないように

丁寧に包みを外しました。

1.27おやつ4-3.JPG

おいしいね~

1.27おやつ4-2.JPG食べた後もセロハンの包みの匂いを嗅いだり

1.27おやつ匂い.JPG透かしてみたり。

1.27おやつ透かし眼鏡.JPG

「ごちそうさまでした」

さあ、力が湧いてきたね。次の活動楽しみましょう!

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31