2023年4月21日「今日も、初めての〇〇〇〇?」

今日も初めての「体験」がありました。

DSCF4201.JPG

チョット強めの風に乗り

元気に泳ぐ「こいのぼり」の下を

歩いて教会まで行くことにしました。

DSCF4205.JPG

青グループ(年長)さんは

赤グループ(年少)さんの手をとって

案内してくれました。

新入園や転入園のおともだちにとっては

はじめての「聖堂礼拝」。

DSCF4216.JPG十字架を持つ青グループ(年長)さんの後に続いて

入堂し、始まりました。

DSCF4221.JPGチャプレンのお話を聞いて、お祈り。

礼拝が終わった後

青グループさんだけが教会に残りました。

青グループ(年長)になると

礼拝のお手伝いがあるので

教えていただくことにしました。

DSCF4232.JPG「『ろうそくのおてつだい』はひをつかうので

ようちえんで いちばんおおきい 

あおグループさんに おねがいします。

ちゅういして、てつだって くださいね」

担任の先生が「子ども役」になって

お手本を見せてくれました。

DSCF4244.JPGみんな なんと真剣に見ていることでしょう!
DSCF4243.JPG「らいしゅうから みなさんに おねがいしますね」
どなたから始まるのか、楽しみですね~
聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31