2023年4月28日「今日は、どんな日?その2」

午前保育が続いた4月でしたが、

昨日27日(木)から

青グループ(年長)さんと黄グループ(年中)さんの

「おべんとうの時間」が始まりました。

昨日27日(木)は初日ということもあり、

おにぎり弁当にして

みんなで「ピクニックごっこ」をすることにしました。

しかし・・・

あまりの風の強さに、園庭でのお昼は断念。

マリヤホールで食べることにしたのでした。

弁4.27.1.JPG弁4.27.2.JPGブルーシートの上で輪になって座ると

まるで、湖のほとりで食べているみたい!

弁4.27.3.JPGみんなとってもいい顔!

弁4.27.5.JPG弁4.27.4.JPG

弁4.27.7.JPG

明けて、今日28日(金)今日は快晴で、風も穏やか。

リベンジ‼ということで、園庭で食べることにしました。

弁4.28.1.JPG今日は湖のほとり、ではなく

さしずめ、温泉につかりながら頂くという感じでしょうか?

弁新4.28.2.JPG

弁4.28.3.JPGマリヤホールも楽しかったけど

やっぱり青空のもとは、いいね~!

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31