2023年5月12日「ゴールデンウィークも終わり・・・」

ゴールデンウィークも終わり、

久しぶりに幼稚園の生活に戻った子ども達。

おうちの人と離れるのが寂しくて

泣いちゃう子が多い!っと思いきや

み~んな幼稚園が始まるのを

楽しみにしていたんですって。

特に赤グループ(年少)さんたちは

おべんとうの時間がお楽しみ!

おべんとう準備①.JPG赤グループ(年少)さんなのに準備早い!

お弁当の前に、コップと歯ブラシを出し

おべんとう準備2⃣.JPG

その後、上の学年に倣ってトレイとお弁当を取りに行きます。

おべんとう準備③.JPGこれからの季節、

暑くなっておべんとうが痛む心配があるので

朝から涼しい部屋に預けてあったおべんとうも取りに行き

お祈りしていただきましょう。

♪「てんの おとうさま いまここに

いただく ごはんを ありがとう」

いただきま~す!

青グループ(年長)さんが赤グループ(年少)さんに

お弁当箱やはし箱の置き方を教えてくれています。

P5121070.JPGのサムネイル画像赤グループさんも隣り合わせで座り

上手に食べていました。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31