2023年11月17日「さつまいもが、続きます」

みんなの大好きな「さつまいも」

PB177602.JPG

先日の「豚汁」で食べたけれど

大収穫だったので、まだまだあります。

そこで今日は、

スイートポテトを作ることにしました。

PB177594.JPGマッシュしたさつまいもに牛乳とバターを入れて丸めるのですが

ちょっと力を入れすぎると、崩れてしまいます。

力加減が難しいです。

PB177598.JPG上手く丸められたら、艶出しに刷毛で卵黄を塗り

オーブンで焼いて、できあがり~

PB177605.JPGとっても美味しいおいもなので

砂糖は入れなくても「お~いしい」

思わずひとくちで「パクリ!」

ひとくち.JPGおいしかったね。

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30