2024年1月29日「♪は~るよこい は~やくこい」

先週またまた雪が降って

2日続けて雪あそびができました。

その様子をインスタグラムで紹介しておりますので

ぜひそちらも合わせてご覧下さい。

暖冬とはいえ「やっぱり冬!」と思っていたら

チューリップ芽.jpgプランターのチューリップの芽が・・・

そして園庭の土手には、ふきのとうが!

ふきのとう芽.JPG春がそこまで来ていました。

そこで今日は、青グループ(年長)さんに手伝ってもらい

「ふきのとう採り」をしました。

P1290893.JPG

雪解け後の土手は滑りやすく

「保育参加」のお父さん先生、お母さん先生にフォローして

いただきながら、慎重に収穫しました。

P1290891.JPG収穫したふきのとうは天ぷらにし

天ぷら.jpg

おべんとうのおかず、プラス1品に。

「どんなあじがするのかな?」

ふきのとう味見.JPG

「う~ん、けっこう うまいね」

P1290905.JPG「あ~ん、ひとつじゃ足りないよ!」

P1290901.JPGさすが、採りたては新鮮で、お替り続出。

追加で揚げ直ししたほどです。

「違いが分かる クリストファキッズ」 でした!

聖クリストファ幼稚園

月別 アーカイブ

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29